ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

周山街道を行く 最終回

ということで、
かやぶきの里のぼたもちはめちゃ美味かった
さて次に撮ったのがこのお二人、
(鷹さんから命名された「後姿シリーズ」である)

あそこに僕の祖母がひとり残ってるんです!
と・祖母を救出しに行きそのまま波に浚われた青年は
ひとりやふたりではなかった事実は言うまでもない

画像の青年は祖母であろう老人を気遣いながら
簡単な昼食をとっていた
おそらく日頃キツイ仕事をしているのであろう
たまの休みに本日ぁ自分のボロ車に乗せて
祖母にかやぶきの景色を見せてあげたかったのだ
と・(勝手な想像をしてみた)

日本の原風景の中でニッポンの
「こころの原風景」を見た思いがしたのであります。


京都新聞写真コンテスト
題   名:「祖母とかやぶきの里」
撮 影 日:2011・4月17日 
場   所:美山かやぶきの里
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/750
ISO:400