ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

正伝寺

さて、先日ぁ周山街道を佐々里に花背という強烈な峠をふたつ越え
京都市内までたどり着いたワケだが途中・僕の好きな寺のひとつ
「正伝寺」の枝垂れ桜はどーかぃなと思い立ち寄った


咲くには咲いていたが曇天でせせこましい画像になった
っちゅうのもホレ↓


工事中でんがナ(んまにもー)

お口直しと言ってはなんですけど去年9月の画像でも貼っておこう
ブログ友達の音楽家2名様が東京から来られたので
車中の疲れをとってもらおうと正伝寺の縁側でゴロンと昼寝を企画
観光客は比較的少なく静かでなんちゅうても比叡山までの距離に
なにも遮るものが無い、う〜んやっぱ好きやなぁこのお寺。


京都新聞写真コンテスト
題   名:「獅子とおダンゴあたま」
撮 影 日:2010・9月25日 
場   所:正伝寺
撮影データ
レンズ:Caplio GX 100
絞り:F9.1
シャッタースピード:1/176
ISO :100


京都新聞写真コンテスト
題   名:「遠州と宇宙」
撮 影 日:2010・9月25日 
場   所:正伝寺
撮影データ
レンズ:Caplio GX 100
絞り:F5.1
シャッタースピード:1/710
ISO :100