ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

マイ・チャリンコ

それではリクエストにお応えして(ダレもリクエストしてないか)
僕の愛車であるチャリを紹介しておこう
コレだ ↓

画像のプロパティ見て驚いた(も・10年近くなるのか)
以前も同じメーカーのクロモリに乗っていたのでありますが
ぶっちゃけた話・以前のクロモリの方が僕には乗りやすかった
フロント・サスが付いてるワリにアルミはどーも硬い気がする

ほんで最近・タイヤを変えてみた(イマイチだ)

次は通勤用のロード・バイクといえば聞こえはいいが
もの凄く古いスポーツタイプの自転車(その名も「ル・マン」)

若干笑える名前だが同僚のおっちゃんからの貰い物である


このギヤを見てむちゃくちゃ懐かしがるマニアもいる
(おそらく半世紀くらい前のベストセラー自転車であった)ハズだ
以前の持ち主はコレで琵琶湖一周という無謀と思えるロマンを
成し遂げられた(僕は無理です)
で、雨の日も雪の日も台風の日もわずか5分ほどの
職場へ通っておるワケですが
このチューブレスタイヤがすぐにへたるワケですがな
(んまに・もぉ)

ということでですネ・奥様の方から若干の苦情をいただき
最近は長女の乗っていたチャリで通勤しとるんですわ

長女は今年・就職が決まったのはいいんですがネ
あろうことかトーキョーなんかに行ってしまったんですヨぉ!
さびしいってより酒癖のいい方ではないから心配してまんネ。