ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

世界遺産に棲むカモ

えと先日ぁ「雨後の水玉」にたくさんの☆をいただき
みなさまには大変感謝しております

っちゅうことで例のカモのことをご説明させていただきます
ナニを隠そう我がご近所の東寺に最近・住み着いておる
カモなのであります
(家賃も住民税も払ってる気配なし)

なんちゅうド・あつかましさでございましょうか

京都新聞写真コンテスト
題   名:「水面でデート」
撮 影 日:2011・5月24日 
場   所:東寺
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/250
ISO :400

ま、夫婦で仲良く水面の散歩なんてしてくれて
(なんとも知れん嫉妬心が湧き起こりますナ)
おまけに子供まで作って
子供は九条通りに面した堀にぎょーさん居てますねゃ
(大通りまで出てきて交通妨害しないか心配です)

親は親でこれみて下さい
(追い出されないよう愛嬌ふりまいてますがな)

京都新聞写真コンテスト
題   名:「カモぉ〜ん・東寺」
撮 影 日:2011・5月24日 
場   所:東寺
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F9.5
シャッタースピード:1/500
ISO :400
修学旅行のみなさ〜ん
「ようこそおいでやすぅ キョートへ」
「カモ〜ん・トージ!」
てなこと言ってるんでしょうかネぇ
ま、今後の生活態度を注視していく所存でございます

ついでと言ってはなんですが

コレもご近所「梅小路公園」にて徘徊しておったカモです
(自転車に轢かれんよう 気ぃつけゃ)

あと先日参りました府立京都植物園にて発見しましたカモの夫婦、

どうもコイツらは夫婦仲の良いのが多いみたいですが
夫婦にしては仲が良すぎる(あまりベタベタすな)

ひょっとしたら夫婦ではなく不倫関係ではないかと
僕ぁニラんでおるワケなんですヨ。