ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

きょうと・西へポタ・・・

うん、うん、先日ぁ 西の方へポタリングぅ〜したワケで
(ヒザ痛いねんけど)天気よかったもんなぁ
ほて帰り際・渡月橋でチャリも通行難儀という渋滞
例の「斎宮行列」に遭遇しましたんやがな
(あんな行列あんの初めて知った)


っちゅうことで西に行くときゃいつもの愛宕山を目指したのであります

アゲハ蝶も飛んでいてコレは蝶ではなく蛾やろ
と・思った、しかしネット調査により蝶の仲間と判明

タテハチョウ(ヒョウモンチョウの仲間)
と・いう事ぁ豹柄の大阪のおばちゃんの仲間で
ヒメアカタテハと・僕ぁ判断した
うん、MTBを降りて桂川の河川敷をブラブラ歩くのもいい
やっぱ休日の午前中って心に余裕ができるワな。