ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

常寂光寺


京都新聞写真コンテスト
題   名:「常寂光寺・仁王門」
撮 影 日:2011・11月26日 
場   所:常寂光寺
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F13
シャッタースピード:1/45
ISO :200

京都も色づいてきた あ、いゃ色気づいてるワケではない
ウチの近所の「東福寺」は観光客で充満(行く気が失せる)
ひさびさの休みは「常寂光寺」に決めた
(植物園のカップルを撮れ)と・いう意見もあったか?
(夜明けの清水?)そんな長いこと飲んでられましぇん
(苦笑)

チャリで行こうと思ったが(サブぃがな)
JRが一番いい・・・せやけど嵯峨野の駅も満タンやった


朝の落柿舎を素通りした
「常寂光寺」も満タンやった(上しか撮れん)

「山門から」

みぃ〜ちゃんハぁ〜ちゃんがケータイで撮ってたスポット
(コレぁケータイでは無理やろ)

いちおー スピード1/15まで落としてこの色ゃ
それがどないしてん?(どーもしてませんが)

先日の金剛倫寺ほどではないがけっこう階段を登る
拝観者にやさしいお心使い・趣きある休憩所があった
溢れんばかりの人なのに誰も休憩してない
クソ重いペンタックスをベンチにゴトっと置く
(心が軽くなった)

京都新聞写真コンテスト
題   名:「もみじ狩りのいっぷく処」
撮 影 日:2011・11月26日 
場   所:常寂光寺
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F11
シャッタースピード:1/30
ISO :140
内部の立派な土壁にカップルの落書き
(せやから京都人はカンコー客を嫌うのではなかろか)


京都新聞写真コンテスト
題   名:「常寂光寺・多宝塔」
撮 影 日:2011・11月26日 
場   所:常寂光寺
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/90
ISO :140

いちおー つづく。