ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

滋賀県 西の湖 第2弾


京都新聞写真コンテスト
題   名:「夏空に秋風吹いて」
撮 影 日:2012・10月9日 
場   所:滋賀県・西の湖
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F6.7
シャッタースピード:1/350
ISO :400


京都新聞写真コンテスト
題   名:「ゆく夏」
撮 影 日:2012・10月9日 
場   所:滋賀県・西の湖
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/500
ISO :400

じつのトコロ愛宕山に登った翌日は正規の休日だった
てっきり休日出勤せよ(と・ご命令がある)
と思たが無かった(拍子抜けっていうか)

しゃーないからガホりんの無駄使いのつもりでクルマを走らせた
目的は近江八幡にあるガーデニングの花屋さんにいくこと
(買った花は僕が植え替えすると3日目に枯れた・すまん)

僕が写真を撮ることに我慢ならんというヒトを説き伏せ
30分時間を頂き、近くの西の湖畔をひとりブラついた
ご近所の人が植えられたのであろう 
玉すだれと彼岸花にけっこう癒される思いがした

夏日を思わせる天気だが湖面から吹く風は秋っぽい
空の上で夏と秋がクロスオーバーしとるね
(と・思った)

オマケ&プレゼント

ヌぅ〜オリンズに似た風景だと思った
(行ったことあんのヶ?)
ある。


そのデカぃガーデニング花屋さん
ちなみに僕の家族ではありません

それではオリチャンちゃんことわてダさんにプレゼント画像
(小さめ)

も・1枚
「湖面の踊り子さん」