ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

近所の水族館 

へぇ キミがイトウくんか まだ保育園児ってトコロかなぁ
安心したらええで、
おっちゃんはヘラ鮒しか釣りの対象としてへんからな


かわいそーに 長旅で鼻ケガしてるやないか
『絶滅危惧ⅠB類 (EN)』やど

っちゅことで こうサブぃと空いてるかなと京都水族館へ行った
すぐ近所やけど あの混雑ぶり見てると絶対行きたくなかった
(地図を読めない観光客が)
京都駅からバスに乗って行くて ぷぷぷぷ(笑ぅデぇ)

せやけどあのキングのおっさんがなかなかよーできた水族館やったデ
と・ゆーたはったんで ちょっと行ってみたなっただけゃ


海のサカナにはでんでん興味ないねん
せやけど動物園にレッサー・パンダが居てくれな困るのと同様
ラッコが居てくれなコマるがな
それとジュゴンも居てほしぃわなぁ
一番大事なヘラ鮒が居てへんてどーいうことやろ?
公園の一部を管理釣り場にしてくれへんかなぁ
サカナが傷むから冬季だけの営業にしてもええがな、な?

っちゅことで僕がまったりできるのは「山紫水明ゾーン」くらいやった
タガメとかゲンゴロー見てたらなんか落ち着くデ
子供の頃 理科の教科書で見たんといっしょやった
(ショボぃ都会の子やったから見た事なかってん)


ぶっちゃけた話・水族館より先日観た映画の方の感動が大きかった
コレめっちゃくちゃにオモロかったなぁ(超オススメっ!)
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」