ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

日野ひなまつり紀行

「ガラス窓のひな祭り」

まいどお世話になってます あの「inuwan33」様
(ちょっと聞いたぁ〜?)
お誕生日が3月3日なんやてぇ

っちゅことで急遽・ひなまつり特集としたい
ナニを隠そう先日ぁ 滋賀県の日野町をブラ歩きした
昭和生まれのあたしにゃ懐かしい町並み


向こうに雪をいただいてる綿向山が見え
日野の町にしっくり溶け込んでなんとも良いロケーション


そこに住んでおられる人々はみんなやさしく温かい
江戸後期から明治時代の雛人形も見せていただいた
説明して下さる、おっちゃんがまた温かい人だった


近年失われたニッポンの良さをまたひとつ拾った
そんな想いで日野の町を徘徊したのである