ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

日野ひなまつり紀行(2014)

「町角に小さな春」

「日野町・お雛様のおもてなし」

雛祭りが好きかって事もないのだが
去年はじめて日野の町を訪れて
ナニもないのだが、この町を歩く雰囲気とゆーか
空気が大好きになって また本日も歩かせていただいた

3月になってもまだサブぃ・昔は裏切られた気がしたが
最近は自ら春を見つけようとウロウロするよーになった
(よな気がしないでもない)

町を歩き疲れたら休憩所が設けてある
日野町にお住まいの近隣住民の方々達の
その心優しさが伝わってくるではないか


コーヒー一杯がなんとこのお値段
祇園祭時のコーヒー代なんぼか知ってはりますか?)
と・あたしゃ問いたい
(ガブ飲みしたいが1杯にしといた)


高級喫ッちゃ店のようなテーブルと椅子
あとお座布団の席もありまして
国宝級のお雛さまたちと時空を超えて
心の世間話ができるのである

つづく。