ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

日野ひなまつり紀行 (裏路地徘徊編)

「みなさん・お元気ですかぁ」

「日野の町を徘徊するのは2度目だ
今回はメインストリートから裏露地にもわけ入っていった
(居酒屋を探していたワケではない)

空き地とおぼしきトコロで強靭な精神と
頑健な身体を持つ御仁と出会った
(口もとがCMに出てくる永ちゃんに似ている)
と・思ったが(ご本人はチャーリー・パットンだッ)
と・言っておられたよな気もする

彼はまる一昼夜こうして
「みなさん・お元気ですかぁ」と道行く人に
声かけ運動をしてるようである
猛暑の夏も大雪に大寒波がきても毎日の修行は
さぞ辛かろう

3月はじめ風の強い日であった
見知らぬ僕にも彼は声をかけてくれた
あんまし元気とはいえなかったが
彼の姿を見て僕ぁ少し元気になれた気がした」

(解説)
よく見ると発泡スチロールの彫刻?か
角材に首が突っ込んであるだけだが
後ろにユニットバス?の廃棄物があり
その影が彼の肩を形作り角材がネクタイに見える
(写真って こゆトコロもおもしろい)と僕ぁ思う。

「小さな収穫」

オマケは日野町にある馬見岡綿向神社から

次回は町並みをご覧いただけるよう段取りしますネ。