ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

春のご近所徘徊 ぱぁ〜と 2

「一旦停止」

宇賀神社近く早く咲く桜を知っていたので行ってみた
やっぱり咲いていたのでカメラ構えると
いきなりスクーターがファインダーに入った

きっちり一旦停止される模範ライダーだったので
(轢かれずにすんだ)
春の交通安全ポスターにしていただきたい(無理か)

「デイサービス・車窓からの花見」

そうこうするうちお年寄りを乗せたデイサービスカー
僕も含め今年も桜が見られたという思い
今年の桜や、という実感
歳いってくるとなんかそーゆー気持ちになるねんなぁ
(さて、あと何回見られることやら)

「景色変わるいつもの散歩道」

賀茂川が流れ、東山には阿弥陀
桜が咲くとやっぱ景色も変わるなぁ
(と・この犬は僕に話しかけてきました)
ホンマです、

タンポポ

「スタート」

ココからの構図は僕のお気に入りで去年か一昨年にも撮った
その時住んでいた人は転居されたらしい
(どこに行かれたのか ちょっと気になる)。