ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

春のご近所徘徊 (本満寺編)

前回の公園では鉄橋が見えてましたが
(アレぁ東海道線の一部)
日頃東海道線よりあまり上(カミ)にはアガらない私
この日は塩小路橋を渡り七条に出て北上しました


ま、途中昼寝してるヒトも居て
(最近寒いがこの日はポカポカ陽気)
いい忘れましたが今回乗ったチャリは通勤用のママチャリでなく
愛車と呼ぶにはあまり好きになれないアルミのMTB
その名を「ジョージア・ホワイト号」と呼んでますが・・

さて、その日の目的の場所は出町商店街を通り過ぎた
とあるお寺「本満寺」を訪ねたのである

国を特定できない外人TVスタッフか
(こんなトコにデカぃ三脚置きっぱなしゃがって・んまにぃッ)
定年まであと少し(無用なトラブルは避けよう)

「本満寺・早咲き桜」

(見苦しいブツを避けて撮った)

これでは どんならんと境内奥へ移動
「飛び石温まる春の庭」

「寺院の桜」

で、さっきの外人TV屋、僕のあとばっかしついてきて
僕の見つけた構図をずっとヴィデオで撮りよんねん
(背後霊かお前らわ?)
無用なトラブルは避けたいが
外国人に日本人のセンスを教えてやった気がした
(変わりにそのデカぃ三脚貸してくれへんヶ?)

オマケは「六地蔵