ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

節分徘徊 ぱぁ〜と 2


吉田神社にて)

その日は市バス1日乗車券で、まず四条大宮
201番が来たので乗る、渋滞必至の四条を避け
今出川へ、千本で降りて天満宮も考慮したが(ジャマくさい)
ので京大まで乗って吉田神社まで行くも
(ザンネンながら撮るもの無し)


吉田山を歩いて方向感覚がなくなったが
愛宕山にマチガイ無い)と思う
ぶらぶら歩いて白川から32番が来たので河原町
四条から207番で祇園
祇園河原町コレを2回繰り返す
(昼食はミートソースで安もんワインをガブ飲みした)
吉田神社のたい焼きで昼食は小食となった

その間に廬山寺に行こうと河原町から4番で荒神口
清荒神神社でも節分祭で弘法さんで顔なじみの
植木屋のおばちゃんと話して
(すっかり廬山寺に行くのを忘れてもた)
もちろん撮るものなし

また河原町で安もんチーズケーキでコーヒー飲んで
祇園まで赴いたのである
(ちょっと酩酊状態だったかもしれない)

「ちょっと姐さんコレ終わったらルぁ〜メン行きまひょか」
「うちはギョーザ・ライスがよろしぉスぅ」
という会話は無かったと確信する

「八坂の節分祭」

「年男の厄払い」

群集の腕と身体の揺れでわやくちゃになりながらも
(久しぶりの撮影ゃ)不動の姿勢でファインダーに集中
怒涛の中で豆の袋が僕の左肩に当たった
清荒神で大凶を言い渡されるも
邪気は払われた気がした

まだ・・・・つづく。