ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

雪解けのリトル比良

「雪解けの比良山系」

「山里に春の足音」

「湖北の春霞」

早起きしたつもりがオーム岩でカメラに呆けていると
ゲッ!(12時?昼やんヶ)
とにかく先を進むと帰りに5時間
楊梅の滝まで1時間30分という標識

前回(何年前やろ)は逆のコースで見張山に入って
(下りられず決死のミニダム苦難と負傷の下山となった)
過ちは繰り返すな(という標語を唱え)
高島から登ったのであるが・・・

「裾野に春の訪れ」

この1時間30分という甘い標識に惑わされ
(けっきょく休憩含んで3時間もかかった)
それ以降 登山者皆無(持参した水がめちゃ乏しい)

雪解けの泥雪で足がスベってめちゃ歩きにくい
アップダウンがめちゃしんどい
(泣いても どんならん)
持参したパンを食べたのは寒風峠を過ぎ
涼峠近く・下山できるメドが立ってからである
(9時間以上歩きっぱなしやないヶ)

当分このコースは歩かないようにしよう
(と思った)。

関連ブログ

「駅の夕暮れ」