ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

春暁


春眠暁を覚えずという漢詩はガッコで習った気がする
べつに春のうたた寝を詠んだ詩ではない

春の雨上がりの朝・小鳥のさえずり
昨日の雨で花はかなり散ったかな?
(知らんがな)
起きて自分で見てこい
(と・言いたくなるよな漢詩であるが美しい)

実際・桜の写真を撮っていても
桜の木の下で寝てられる方が目についた
コレが美しいかどーか理解に苦しむが
被写体は全員うら若き乙女であられました事ぉ
(報告しときます)


孟浩然とファッツ・ウォーラーさんはなんら関係はない
ただ・このSPは僕も所有しているんだゾ
(と・言いたいだけの話である)。