ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

2018・紅葉徘徊(常寂光寺)

f:id:kartu:20181123093147j:plain

っちゅうことで混雑覚悟で来たのが常寂光寺でありますが

な、このありさま(写真撮るので渋滞)

みんなが撮るからアタシも・・という群集心理か

コッチから撮ってるのは僕くらい

(逆も真なりやがな)

f:id:kartu:20181123092738j:plain

 

どうしてもそぐわない人物が入るので

縦に撮ってみた

f:id:kartu:20181123092800j:plain

 

 

f:id:kartu:20181123095617j:plain

スケジュール通り10時には常寂光寺から出たが

やっぱし混雑は1・5倍になってたんで

隣の二尊院には行く気がなくなり そそくさと帰路についた

 

京都市内在住者って近くなのに有名神社仏閣には行った事がない

(っていうのをTVでやってたが 事実である)

当たり前にソコにあるからワザワザ・・というのが多くを占める

とは思うが僕の場合「帰宅困難」が最大の要因だ。