ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

レンゲ畑

f:id:kartu:20200503101730j:plain

さて、中書島に居てるともうすぐ昼だ
外食したいが自粛だ、自粛より失業中やがな(節約しょ)
と・ゆーことで菜の花の土手をブラブラ南下したら丹波橋

 

f:id:kartu:20200503101847j:plain

せっかくやから定番スポットをイッパツ撮っていると

 

f:id:kartu:20200503102027j:plain

家でテレビばっかし見てたらあかんねん!
自転車で走ってたらえーとこいっぱいあるやん
とかマシンガンの如く喋り倒すオバサンに遭遇・・・
ってゆーか囚われの身となったのである
(写真・撮ってられへん)

僕が生返事ばっかししてると急に立ち去った
ホッ・・(なんか嵐が立ち去った様相だった)

 

f:id:kartu:20200503102401j:plain

別な日・城南宮周辺を巡回するも拝観停止で撮るブツなし

 

f:id:kartu:20200503102459j:plain

近くにレンゲ畑というより空き地にレンゲがさいてる場所発見
(少し昼過ぎての帰還と本部に連絡してから撮影に臨んだ)

 

f:id:kartu:20200503102611j:plain

レンゲってかわいいなぁ。