ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

南の加茂川

 

f:id:kartu:20200607110909j:plain

梅雨に入ったらしぃがムシムシはかなわん
ま、仕事してへんにゃから我慢しょ

っちゅーことで先日ぁ快晴&運動不足なんで
MTBで南に下がり加茂川へ出た
(道を選べば家から10分で行ける事ぉ発見した)

 

f:id:kartu:20200607112327j:plainそれにしてもこの辺りも見違えるようにキレイになった

昭和30年代なんてヒドぃもんやったなぁ
話がヘヴィーになるからナニでっけど
僕のようなお上品な小学校低学年だったかに大人が本気で
石投げてくるんやもんなぁ
(元気な時代やったが汚い時代でもあったと思う)

 

f:id:kartu:20200607113012j:plain高校生諸君は橋の下で焼肉か
三密は気になるが大目にみておこう

 

f:id:kartu:20200610233554j:plain

 

f:id:kartu:20200610233652j:plain鷺が飛んで鯉が泳ぐ
鮭やったらえーのにって贅沢は言わない
昔を知ってたら腰抜かすほどきれいな流れになった

せやけどゃ なんぼ川がキレイになっても
今の若いヒトは気の毒やなと年寄りがいう時代は
絶対ええ時代とは言えまへんなぁ。