ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

ぶらり八坂から

 

f:id:kartu:20210202104848j:plain

今年の節分は2月の2日だったが
軒並みイヴェントは中止だった、

f:id:kartu:20210202105333j:plain

いゃ直前のネットにゃ八坂は舞踊奉納の時間まで
記されてたんやが・・・時間になっても始まらんっちゅう事ぁ
(中止やがな)

f:id:kartu:20210202110832j:plain

しゃーないけどチト蛸薬師のレコ屋さんに
用事があったんでブラブラ歩く事にした

f:id:kartu:20210202112149j:plain

大橋付近は人もクルマも珍しく空いてる

f:id:kartu:20210202112417j:plain

狭苦しい先斗町に入る

f:id:kartu:20210202113147j:plain

狭苦しい先斗町にはもっと狭苦しい
横の路地が点在する

大概人でごった返す河原町の交差点を歩くより
昼間はこういう人の少ない路地を歩く方が無難で早い

f:id:kartu:20210202113406j:plain

先ほどの路地を出るとホラ木屋町に出た

コワぃ顔したおばさん一人だがかなり美味い店だ
椅子が6つくらいしかないので
(素人が入店するのは困難だが)
現在の状況下では・・・・

f:id:kartu:20210202113313j:plain

旧小学校は知ってたがこんな様変わりしてビックリした
小さな店が立ち並ぶ木屋町界隈にこんな空間ができて
いいのでしょうかと自分に問うた

ま、これだけの話である。