ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

野生植物 3

f:id:kartu:20210505100217j:plain

雨の日のトレーニング、ガッツあるなぁ
(女の子だった)

f:id:kartu:20210505101318j:plain

雨の日の河川敷清掃、身体に気ぃつけゃ
と・声をかけといた
(かなりのご高齢女子ふたり)

 

最近は自宅から稲荷大社まで歩いて山登って帰る
というちょっとハードなトレーニングしてるが
稲荷大社まではMTBで行こかなと考えてる
(片道40分歩くのはチトきつい)

ということでその日は傘さして鴨川リバーサイドで
野生植物の調査をした

f:id:kartu:20210513224909j:plain

前から気になってたのがコレ

f:id:kartu:20210513224948j:plain

断然キッパリと僕のスマホ・カメラは機能を果たさなくなったが
Gで調査すると「キツネアザミ」でマチガイないと思う

f:id:kartu:20210513225032j:plain

 

次のコレがややこしかった ↓

f:id:kartu:20210513225145j:plain

f:id:kartu:20210513225241j:plain

トリミングするとこうなって
「オオカワジシャ」としか思えない

 

f:id:kartu:20210513225333j:plain

お次はアカツメクサの中に
オオキンケイギク」が咲いていた

 

f:id:kartu:20210513225442j:plain

マンネングサというのはけっこうな種類がある
これは「ツルマンネングサ」と決定する。