ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

3年ぶり・時代まつり

さて本日も遅ればせながら時代まつり
の事でも報告しときますと・・・

日課のジムから帰り昼メシ食って
ネットで行列の時間を確認
フムフム慌てる事ぁない
バス乗ってゆっくり行こと乗ったのは
いーが四条西洞院から河原町まで
(日頃10分ほどだが)1時間20分もかかった
(そりゃ河原町を通行止めやもんな)
現役時の勘がかなり鈍ってきた

ダメもとで三条までブラブラ歩く
(人が多く頭がジャマゃ)

清少納言と後ろが紫式部さんか
平安時代と現在では美意識に
若干の・・・・ま、いーか
(僕ぁ 美しいと思う)

このイカツイ面相で馬に乗ったまま
ラーメン屋に入店
(拙者・醬油ラーメンを所望致すッ!)
店内の騒動を想像してみた

3年前は巴御前を見たが今回は
平安婦人騎馬隊?
ま、いーか

 

財政難ならマラソン祇園祭り、京都はなんぼでも徴収できるがな

(商売が下手過ぎゃ)

この衣装でも町内会で積み立て金やて(アホらし)

昨今話題の教会ではないと思うが
(背景に選んでみた)
アレ? 後ろに乗ってるの前期の知事やんか
(お互いコロナと同時に引退してヨカッタなぁ)
お疲れさまでした

(帰りは早めに地下鉄に飛び乗った)。