ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

坊村から能家

昨日、新聞屋のフォトコンを見ると
とっくに投稿期限が過ぎていた
と・言っても投稿するよな画像はない

滋賀県はけっこう期限が大らかだ
(ダメもとで1枚投稿しておいた)

と・ゆーことで今月(11月)始めに
防村・明王院に行ってみたが紅葉してなかった
(当たり前だ)

防村から朽木を経て前から気になってた
能家へ行ってみることにした

進むにつれ後悔した
僕が好きくない極狭道になってきたぞ

かなりの距離を走って前を行く電気屋が工事をはじめ
いっしょに走ってたガードマンのお兄ちゃんに止められた

この先どこえ出るのか聞いてもお兄ちゃんにもワカラン
お兄ちゃんには二人の子供がいて一人が熱を出して
保育園にも預けられないから二人とも職場に連れてきたらしい
(熱ピタ貼った小学生と保育園児が奥深い山ン中で遊んでいた)
政治と行政の貧困を見た(記念撮影はしないでおいた)

こういういい青年がもっと生きやすくしてあげるべきだ
口先だけの子育て支援はもーえーねん
やるべきことヤったらんかぃ
と・ココでUターンして帰ることにした
(途中2回も対向車に道を譲ったがな)

ふもとの雑木林を徘徊し、また坊村に立ち寄りそこでも雑木林を徘徊した

なんにもない徘徊だが秋の空気は十分吸えた

 

温度と天気だけはよかった1日ではあった。