ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

特集:「夏の空」 第3弾


京都新聞写真コンテスト
題   名:「帰京」
撮 影 日:2012・7月16日 
場   所:梅小路公園
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F6.7
シャッタースピード:1/125
露出補正;-0.1
ISO :400

夕焼けはあんまし見ない(その時間帯)酔ってるからである
しかしながら真夏及び真冬
こういう季節が夕焼けが美しいと(僕ぁ思う)

へてから現在「帰京」という言葉は東京へ帰るという事だが
明治以前は京都に帰るという意味だったらしい
(ネットに書いたぁった)

映画「千と千尋の神隠し」でラスト近く千が銭婆(ぜにーば)に
会いにいくシーン(あの電車ええなぁ)

(この時間帯になると・とりとめのない話がしたくなる)


京都新聞写真コンテスト
題   名:「桔梗」
撮 影 日:2012・7月17日 
場   所:東福寺:天得院
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/30
ISO :400

おい・おい・おっさんッ!
(「帰京」と「桔梗」やて なんゃシャレ言いたかったんかぃ)
そんな不謹慎な・・・せやけど・ちょっとバレたか

と・いうことで本日のオマケ
昼間カンカン照りにしてくれた太陽が
「ほなまた・あした」
てな事言いながらバイバイしてるガゾー