ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

びわ湖バレイ (トンボ編)

京都新聞写真コンテスト

京都新聞写真コンテスト
題   名:「トンボの休日」
撮 影 日:2012・9月27日 
場   所:滋賀県・打見山
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/90
ISO :100


京都新聞写真コンテスト
題   名:「羽休め」
撮 影 日:2012・9月27日 
場   所:滋賀県・打見山
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F6.7
シャッタースピード:1/125
ISO :100

ほんまはその日・海にでも行きたかったのだが
時間制約もあって、ほんの思いつきで
びわ湖ドライブとなった

ほなワタシも行くぅ〜とついて来やはったのが
奥様である、打見山から夫婦滝へ行き
滝の画像でも撮ろと思てたのであるが
奥様はサンダル履きやって山道が歩けない
(ナニしに来たん?)

しゃーないからトンボの画像を撮った
寝転んで撮った、風が気持ちよかった
そのまま昼寝したい衝動が・・・・
と・そのときケータイが鳴った
(奥様からだ)
「ナニしとんね・おどりゃあーッ!」

正確ではないがそのような内容の℡
ふたりでの外出時、
僕が写真を撮るという行為に我慢ならん!
(らしい・・・)
そそくさとゴンドラで下山した

(┯_┯) ウルルルルル

っちゅことでオマケ
「とんぼのクィンテット」

クィンテットということで
(この手のジャズはめったに僕ぁ聴かないが)
音楽をアドリブで装飾するのがジャズ
という意味から
よく知ってる曲ならなおさらワカリ易いやろ?
(ゆぅちゅぅブで見て下ちゃぃ)