ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

植物のチカラ

「桜のパワー」

さて、順番通りにエントリーしていこう
っちゅうことで御所で見つけた桜でありますが
こういうの見ると桜のパワーというか
ココまでくると厚かましささえ感じますネ


とにかく僕も厚かましく生きていけば
長生きできるかもしれないという気にさせてくれ
コチラまでパワーを頂いた気分になります
(ふところ・サブぃですが)

「涙のハート」

ご近所徘徊で見つけた園芸でケマンソウであるが
鯛釣草という別名で(鯛がこんなぎょーさん釣れるワケない)
やっぱし鯛は一本釣りやろ?

ネットを見ると英語名(血を流す心臓)
フランス語名(ジャネットの心臓)
ドイツ語名(涙を流す心臓)とある

心臓やなんて直訳してどないすんねん
ココはひとつハートと呼びドイツ圏から涙を引用して
「涙のハート」つまり失恋草と呼んではどないでっしゃろ?
と・ダレにともなく(心の中で演説してみた)


最近こんなところに根を張っている木もみました
ちゃんと若葉が出てきてまんにゃがな
ガンバってゃと声をかけると
(お前に言われとないワぃ)
という返答が返ってきそーな木でありました

も・ひとつ見つけたのが古いアパートの前で
「鉢植えの桜」でありますが
鉢植えといってもいつ割れてもおかしくないプラ鉢

も・えーかげん植え替えしたげたら?
と思えるほど割り箸が何本も差し込まれてまんにゃけど
コチラもまた(お前に言われとないワぃ)
という風情で立派に花を咲かせていたから
(なぜか・ちょっと嬉しなった)。