ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

Viviane Greene

f:id:kartu:20210307171900j:plain

ビビアン・グリーンってのぁ 最近売り出し中の歌手
やと思うが同姓同名のピアノ歌手が50年代にも居た

こういうピアノ弾き語り歌手は当時は星の数ほど
おられたようで(日本人にも居たなぁ)
それこそ掃いて捨てるほどの数なんで
その後どんな人生を歩まれたなんてのぁ
さっぱりワカラン、

この人・自作自演で今で言うシンガー・ソング・ライター
たしかペギー・リーだったと思うがタクシーの中の
ラジオで聞いた「Honey, Honey, Honey」
コレ誰が歌ってるのん?私もレコーディングしたい
というのが唯一注目された
ビビアン・グリーンの自作曲だったようであります、

50年代女ひとりUSAの荒波に揉まれ
今夜も酔客相手に弾き語る歌手
こういう日の目を見られなかった歌手が
どーも捨てがたいと思うのはお年頃のせいか
写真が1枚も残ってないというのが淋しいかぎりである

本家ブログで書く内容だがナニを今さらと思われるので
コチラにアップしとこ

(この曲も捨てがたいので動画を作った)
        ↓

www.youtube.com