ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

さくら・さくら Ⅳ

南禅寺をあとに永観堂哲学の道てなトコぁ素通りして
行きたかったのは光明寺、正式には金戒光明寺 
(くろだに こんかいこうみょうじ)
長岡は紅葉の粟生光明寺である(ややこし)

f:id:kartu:20210327101705j:plain

鹿ケ谷付近で行き方がわからんよーになった

 

f:id:kartu:20210327102318j:plain

ガレージの監督者であるネコに聞いて
真如堂を迂回して光明寺に着いた

f:id:kartu:20210329211312j:plain

水温む日差しになってきた

f:id:kartu:20210329211359j:plain

彼岸のお墓参り
お年寄りにはキツそーな階段である

f:id:kartu:20210329211500j:plain

人はいつもより多いが静かだ
1枚気に入った画像が撮れたので
隣の真如堂へ行ってみた

f:id:kartu:20210329211553j:plain

入口の神社がよく咲いていた
吉田神社の参道も咲いていたが
(空腹には勝てず昼ご飯食べに帰った)

f:id:kartu:20210329211715j:plain

その日も夕方には桂川のお気に入りスポットに行ったが

いい光があるのに自粛してるのかいっこうに人物が来ない

(やっぱ人物がいないと絵になりまへんやろ?)。