ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

政所茶

f:id:kartu:20210423213758j:plain

ダム湖から奥永源寺の政所(まんどころ)方面へ
紅葉の名所も春は春色に染まってた

小場所へ入ってじっくり撮りたい気分だが
(気分だけで失礼した)

 

f:id:kartu:20210423213846j:plain

ココの茶畑は宇治よりかなりコジンマリしておるが
歴史は室町時代からか600年の歴史がある
っちゅう事ぁ 今なお茶畑の原風景なのだ
ソレを政所茶というが(飲んだ事ぁ ない)

 

f:id:kartu:20210423213939j:plain

軽自動車1台がいっぱいの道をおばちゃんが運転していく
(よそ者の僕ぁウロウロして若干ジャマをしたようだ)
ゴミン

f:id:kartu:20210419132218j:plain

集落の中心になるのかグラウンドがありまして
グランド・マぁ~やグラウンド・パぁ~が
和気あいあいとゲート・ボール大会がはじまった

f:id:kartu:20210423214151j:plain

これほどの環境の中でも
マスクを装着するお年寄りを気の毒に思った

(そしてよそ者は近づかず 早めの退去を心掛けた)。