ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

深草トレイルで見た生物 8

f:id:kartu:20210719111106j:plain

先日・梅雨明けたんちゃうかと思ったら
やっぱし明けたらしい

f:id:kartu:20210719091639j:plain

お犬さまも暑いのに大変だ
衣装より靴履かしてくれ(と言ってるようだ)

f:id:kartu:20210719104311j:plain

さて山に入ろう

f:id:kartu:20210615111837j:plain

 

f:id:kartu:20210617113814j:plain

沢の近くにコジキイチゴと呼ばれるのがなっていた

 

f:id:kartu:20210625091611j:plain

アジサイの季節も終わりつつ、植物も生物区分のひとつだが
先日はこんなのが咲いていて(2日ほどしたら無くなっていた)

僕のスマホは大した画像も撮れないクセにカメラエラーばっかし
当然レンズは機能しないネットを見りゃ苦情のてんこ盛り
(どおりでタダやったハズだ)
タダでも持ってるだけで時間と労力を損する代物である
販売店で処理できひんから大勢の方が迷惑してんねやがな)
お前とこも組織委員会かぃ?

 

ということで先日から家人のiPhoneに頼っておる次第
ソレで調査すると・ヒメヒオウギズイセン(姫緋扇水仙)らしい
てっきりユリの仲間やと思たんやけど・・

詳しく見ると、あ・はぁ~ん(1日2日で姿を消すワケゃ)

 

f:id:kartu:20210717103408j:plain

あとニュー・フェイスとしてヤブミョウガ

シュウカイドウの花が咲き出した

f:id:kartu:20210719094750j:plain

f:id:kartu:20210719094431j:plain

 

f:id:kartu:20210720104717j:plain

セミは今んトコロ少ない気がする。