ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

年末年始

f:id:kartu:20211221092053j:plain

昨日は初弘法についてアップしたから
年末年始の事でも記しておきますと
終い弘法に杖をつきながら坊さんの後ろを
コケないように歩いたなぁと思い出した

f:id:kartu:20211221094011j:plain

f:id:kartu:20211221092648j:plain

やはり終い弘法は人が多かった
家人に頼まれてちりめんじゃこ屋に行くも
(店が出てなかった)
三重から来ているワカメ屋は来ていた
(責任の半分は果たせた)

他人に負傷中の足を踏まれては・どんならん
(即・撤退だ)

f:id:kartu:20220102083651j:plain

しばらくすると年が明けて
今月の第一日曜は2日だった

f:id:kartu:20220102083124j:plain

東寺の「ガラクタ市」に行ってみた

f:id:kartu:20220102082007j:plain

子供が出ていき土鍋も二人には大きいし
手ごろな鉄鍋をゲットして帰った
(重宝している)

f:id:kartu:20220124112137j:plain

風はないし温かい朝で直射日光が尋常ではない
(それほど美しくない掘も鏡のようだった)。