ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

彼岸花と生き物

亀岡で彼岸花も見納めかと思ったら
なんのコッチャなぃ 
10月の暑い日の桂川沿いにも咲いていた

少しはしのげるようになったので稲荷山訓練も再開して
畑の近くに誰に見られる事もない彼岸花スマホで撮った、

ついでに10月に見た裏山のイキモノを貼っておきますと

まずはカマキリ(小さいのはカワイイが大きいのは苦手だ)

サワガニは年中見るなぁ(唐揚げが良さそうだが)
神の領域に属する命は奪えない

 

次が大変だがヤマトオサムシダマシオサムシダマシか僕には
判別できない、竹藪からチョコまカ出てきて
スマホ撮影の為 僕が近寄るとバタっとシんだマネしている状態だ
(チョンバレやがな)オレ熊ちゃぅで

このような性質が学術書に掲載されているのであろうか?
新発見なら論文を執筆しなければならない
(アホらしなったので シんだマネをさせておいた)

最後に近所で見た彼岸花やけど
こんな色の彼岸花は(たぶん)ハジメテ見たと思う。