ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

僕の好きな京北 2


京都新聞写真コンテスト
題   名:「春の小川」
撮 影 日:2012・5月30日 
場   所:左京区広河原
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F 11
シャッタースピード:1/4
ISO : 100
Ver : 1.30

ほな先日のドライヴィングの続きを書いとこ
どや、おっさんが言うのもなんやけどメルヘンチックなトコやろ
広河原ってトコロは左京区なんやとなぜか感心した
そういえば何年も前・職場のおっさん達と廃村八丁で遭難しかけたことを思い出した


河原をのぞくとアカハライモリが居た
水温のチビたい清流にしかおらんのゃ
(ゲっ、ネット見たら 売っとるやないヶ)
ま、個人の自由かもしれんけど 
こういうのは風景の一部として観賞するのが僕の趣味だ


5月の末やったから市内は20度超えてたんやけど
この辺りは気温ジャスト10度やった(サブぃッ)
画像に撮るとナニですねけど山に残ってる藤がめちゃキレイゃった


果敢にも川に入って 撮った(そのワリにイマイチやな)
っちゅことで次回もメルヘンチックにいきたい
(と・思う)。