ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

僕の好きな京北 (最終回)


京都新聞写真コンテスト
題   名:「デザイン・ポイントのサクラウツギ」
撮 影 日:2012・5月30日 
場   所:美山町白石上野々
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F4.5
シャッタースピード:1/20
ISO :100

今回・美山へショボぃクルマを走らせたのはココ
行ってみたかったからである

こういう詳しいブログも見ておくべきだった
誰も居られないようでおそらく絶対・泥棒と間違われるので
あまりウロウロせず外側からチラっと撮影した


うう〜む、まさしくおとぎの国に来たようだ
(ええトシさらしたオッサンがナニ言うてんねん)
ま、ヨロシがな
ほんまに白雪姫や小人が出てきてもおかしないねん

せやけどホンマにこの辺はサブかって、
「サブおすなぁ〜 この辺わ」
と・お隣とおぼしきこのおばさんにインタビューしてみた

冬は雪でクルマで来るのは困難であるそうだ

いちど滋賀は朽木のおばさんにもインタビューしたが
夏場クーラーを使うのは2・3日くらいだということであった
(同じ質問をこのおばさんにした)
京都・美山は勝った!(と思った)

おばさんの回答は「クーラー?(んなモン) 無いッ」
であったからであります (さスがゃがナ)

で、たぶん・ココがおばさんのご自宅

市内に住んでる僕ぁ 大変贅沢で素晴らしい環境である
(と・思った)それにしてもサブかった
僕ぁ 暑いよりサブぃ方がイイ。