ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

花園・法金剛院 ぱぁ〜と 3


京都新聞写真コンテスト
題   名:「山寺に灯ともるころ」
撮 影 日:2012・7月5日 
場   所:花園・法金剛院
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/20
ISO :140

以前・竜ヶ岳から愛宕山をぶらぶら山歩きしたとき
シャクナゲが咲いてたんスけど
山の中で見たシャクナゲはそこだけ灯がついたような
山の中のネオンみたいに感じたことを思い出したんスよ

せやからこの「ころ」ってトコロは
季節と書いて「ころ」と読んでいただき・・・・
(んな事どーでもええ?)
そ・それもそーですネ

ほなオマケは「イタリアの貴婦人」

法金剛院には世界の睡蓮が集合されてます
名前は忘れましたがイタリアの睡蓮です
(なんで知ってんねん?)
近くでオバサンが言うてはりました
(盗み聞きしたワケちゃぃます)
ほれ・オバサンの声て デっカぃやろ?

(きょうは俳句無いんかぇ?)
それではリクエストにお応えして

「蓮池に
   今年も咲いた
        三姉妹」 (カーツ)

前回は肩身の狭いアジサイ
今回は三姉妹の力強さを表現しようと・・・

(お前・今日もビールがススんでるクンやな?)
世間は3連休・僕ぁ残業
(このくらいの楽しみがなくては・・・・)
やっとれンがナ。