ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

大好き 愛宕やま (愛すべき登山者たち)


京都新聞写真コンテスト
題   名:「ふたりで山歩き」
撮 影 日:2012・10月8日 
場   所:京都・愛宕山
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F3.5
シャッタースピード:1/45
ISO :400

僕はTシャツ1枚でも汗びっしょり
(そのワリに超スローペース)苦笑

このご夫婦とおぼしきおふたりはけっこう厚着ですな
かなりのご高齢で、ご夫婦の歴史を感じさせられます

高価な山具を持つでもなく日頃のちょとした散歩
という風情がいかにも自然体ではないか

ご夫婦だけの会話をしながらボチボチ歩く山道
伴侶が居て、失礼ながらこのお年で標高924mを登るという
おふたりの健康体、ココに「真の幸福」があるのかも

っちゅことで一句イットきましょ
「秋の山・あんたとともに・いくとしゃ」カーツ

以下オマケ


老いも若きも登山ブームか
それに最近の山ガール?
オンナ3人寄れば かしましいってか
(じゃかぁっしゃぃッ!)

つづく。