ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

稲荷山徘徊

「稲荷山の白足袋クン」

次の日は休みゃあ〜っちゅことでその日の業務を終えた
ジムに行く時間はある、あ、しかしその日は趣向を変え
ジム代わりにひさしぶりにカメラを持って稲荷山を歩くことにした

10年ほど前はしょっちゅぅ歩いてた、
自宅からチャリでスタートして伏見稲荷に駐輪
歩きで四辻から一周して自宅へ帰ると1時間ほど経過
(ちょうどイイ有酸素時間だ)

ひさしぶりの鳥居の前で出迎えてくれたのは
人懐こく魅力的な野良ちゃんたちであった、

「落ち葉のベッド」

去年からネコを飼い始めて知ったことだが
足が白くなってる猫を白足袋と呼ぶらしい
その日ココの野良ちゃん達の研究家とゆーか
エサやりおじさんにお伺いすると上記にアップした
「稲荷山の白足袋クン」の母親はこの三毛猫らしい

オマケの「三毛ママ」

(若くてキレイなママである)
ちなみに白足袋クンは「ゴロー」と研究家から
命名されてるらしいが僕ぁ「稲荷山の白足袋クン」と呼ぶ
で、我が家のネコは白足袋も黒足袋もはかない
「裸足のジミ」である

(最近30cmキューブの水をガブ飲みしてかなわん)