ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

里の山 (ムラサキエノコログサ)「チカラシバ」


さて、と・・・
ま、定番ポイントへ行ったからって
その場所に腰を据えてまる1日ベストな時間
また・その季節を考慮しなければベストは撮れん
(と・思う)

ほなソコにプレハブでも建てて住まなあかんがな
(んな事できるセンスも財力もないからテキトーに行コ)
っちゅーことで定番ポイントもさることながら
その近くの被写体探しってのが
(けっこう僕は好きやな)

好きでなかったらアホらして写真なんか撮ってられへんがな
やろ?
そんなこんなで目についた被写体をかいつまんで
エントリーしていこと思う

朝の暗いうちに撮っておけば
もっとええ色が出てた思うねんけど(ザンネン)
もう都会では見かけんようになった雑草
調査すると「ムラサキエノコログサ」というらしい

・・・と・拙い調査でえらいてぃんまテン
植物学者の変幻教授からのコメで「チカラシバ」と
判明したのである(有難き幸せ)
コレで枕を高くして寝られるってもんだ、

「紫の陰」

「雑草ということはない」
天皇陛下のお言葉である)

(あした早いし)寝ョ。