ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

彦根城&ひこにゃん


えーと更新が滞っておるのでありますが
年末から今年の休みは元旦のみでありましたが
時間が無いこともありまへんにゃが
(撮影意欲が湧かない)
精力的なトぉ兄さんにはアタマが下がるなぁ

で、年末から下の娘が帰ってきて9日まで休みやて・・
で、元旦の日のみ午前中限定で家族でドライヴした
西から東(琵琶湖一週)


どこも寄らないのもナニだから彦根城の前を通ったから
休憩がてら入ってみた


いきなり「ひこにゃん」が出てきよった
(娘がこんなのに喜んだのにビックリした)


実物見るとやっぱしそれなりの魅力があった
(カワユぃ)


特別好きな人物ではないが石田三成佐和山城址が
櫓付近から見えた、さぞ無念だったろうと思う

世界の情勢みても理屈が通らんのがご時世だと
つくづく思えるなぁ


それでも堀近くで寒桜は健気に咲いていた
渋滞に遭遇してはかなわんのでソソクサと帰った。