ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

弱草藤

 

 

f:id:kartu:20200508173956j:plain

無理してブログは書く必要ないと思うねんけど
僕の場合、当ブログは画像だけ貼っといたらブログらしくなる
(と・思ってる)
せやから貼り貼りブログまたは貼るだけブログと呼んでいる

プロバティーを見ると5月8日だ、1日なんにもしてない
と・気づき慌ててMTBで往復3・40分の桂川河川敷まで・・・
(最近はそんな事ぁしない まだ毎日休み初心者だったのだ)

 

f:id:kartu:20200530215541j:plain

今回はネットで教えてもらった、マメ科ソラマメ属の
ナヨクサフジという紫の雑草で漢字は「弱草藤」

 

f:id:kartu:20200508174945j:plain

気になってしょーがないナヨクサフジだったが
コレが咲くと春も終わりで初夏の香りがするらしい

それにしても日暮れに桂川でカヌーって・・・・
(ま、ヒトの勝手か)。