ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

2020・小さな紅葉 21 (東福寺)

f:id:kartu:20201215101942j:plain

行きそびれられたワテださんの要請はなかったが
急に冷え込んだ曇天の日、節約と健康維持のため
自宅から徒歩で40分くらいか・12月の東福寺へ赴いた

 

f:id:kartu:20201215101611j:plain

 

 

f:id:kartu:20201215111417j:plain

周りには小さなお寺が多数ある
昔・裕次郎が日本酒のCMを撮ったのも
その中の一時院である

f:id:kartu:20201215102452j:plain

盛期には立ち止まり禁止となり人で大渋滞となる橋も
(ご覧の通り)こりゃあ たまらなくいい気分

 

f:id:kartu:20201217121750j:plain

定番スポットから撮ってみた

f:id:kartu:20201215102508j:plain

ズームを目一杯伸ばしてみると婚礼の儀か?
(コッチから撮ってあげたらいいのに)

 

f:id:kartu:20201215110238j:plain

f:id:kartu:20201215104639j:plain

サブぃし料金払ぅトコロは却下してオサレなカフェも行かへんし
モミジも終わってるけど、こういう周りの風景がいい

ちなみにこの道から稲荷山の四つ辻へ出られるのである
っちゅーことで次回へつづく。