ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

正月早々

子供の頃からそーたいして正月って好きではない
(あまりいい思い出がないからだ)
で、今年はうン十年ぶりで家で過ごせたが
年末に次女が来たけどトーキョーの長女一家は来られない

f:id:kartu:20210101124239j:plain

しゃーないので猫とおせちで一杯飲った

晦日吉祥院天満宮に行き正月用の画像は撮った
ほんでその時、迷子の小学生2.3年くらいかの
女の子に泣きつかれたのは本家ブログでチラっと述べた

涙をポロポロ流してお父ちゃんが居んようになったぁ
って支離滅裂やけど・そんな女の子を放っとけかぃ
結局父親は見つかり父と娘の抱き合う感動シーン
(コレを撮ったがお届けできないのがザンネン)

じつぁ調子の悪いソフトがでてきてリカバリーした
その時無くしたようだ、どこかのファイルにまぎれこんだかと
(以後3日間、正月そっちのけで探索するもナイ)

晦日の寒波あの夕景の雲、南から見えた愛宕山の雪化粧
(チッキしょー)

 

f:id:kartu:20210104164622j:plain

夢よも一度と同時刻に天満宮へ行った

f:id:kartu:20210104165628j:plain

公園も探したがあの父娘は居なかった(当たり前か)

f:id:kartu:20210104163852j:plain

愛宕山の雪は無残にも融けていた
(こういう事が起こるから正月は好きになれん)

リカバリーして買った動画ソフトが使えない
スマホは同期しない(余計不便になった)

f:id:kartu:20210104165008j:plain

おみくじを引いた、今年は「吉」であった

験直しにもっかぃリカバリーしよと思う
(時間はたっぷりありまんねん)。