ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

ガラス越しのネコちゃん

f:id:kartu:20210906180706j:plain

梅小路公園へ行って帰る道は時々
猪熊通りを通る

自宅前にもお地蔵さんがあるが
このお地蔵さんは文久元年とあるから
西暦1860年、前年には桜田門外の変が起きている

竜馬は河原町や伏見で一杯飲んでたから
この道は通っていないだろう
しかし新選組の連中に伊東甲子太郎
歩いたと僕ぁ勝手に想像する
(壬生や西本願寺のテリトリーだからだ)

文久元年にははしかが大流行したらしいが
現在コロナやがな
その猪熊通りで見たネコちゃん
現在扉の向こうで「自粛中」らしい

f:id:kartu:20210925142209j:plain

 

次に九条通りを渡り自宅近所の
古美術商の店先からパチリ

f:id:kartu:20210925142255j:plain

ネコちゃんがひっくり返すかもだから
あまり高価なブツは店先に置いてない
と・勝手に想像する。