ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

第1なぎさ公園

「春暖の候」

えと、先日は湖北の方まで足をのばしたのでありますが
気温が高すぎて暑いくらいの陽気になって
伊吹山も比良山系もスカっと見えない

いつも天気に恵まれないワタシでっけど
天気良すぎってのも・なんだかなぁ
(と・贅沢な事も考えてしまうのである)

「迷子の子犬」

いゃじつのトコロ迷子でも子犬でもない
身体は小さいがかなりの老犬で耳もかなりとおいらしい
「長いことご主人に可愛がってもろたんやろなぁ」
(と・僕が言ったトコロ」
「とんでもない」と(ご主人様が)

「この犬がいたからこそ私は長い年月散歩ができました」
(ひとりじゃ とてもこの歳まで歩けない)
「そういう意味でこの犬には感謝してます」

というお話を伺った(肝心の犬の名前聞くの忘れた)
長年の相棒が老齢になって、
いたわりながら散歩するヒトと動物の姿もまた
美しいではないかと感じ入ったのであります

「いつもの散歩道」

う〜ん、ジムに行くのがしんどくなったら
(僕も子供の頃からの目標)犬を飼ぃたぃ
さて、菜の花は最盛期と思われますが
(この時期にバッサリやってしまわれるんですなぁ)

(貼れました)

とにかく「こんどはコスモスやで」
と・公園管理のおっちゃんは言ぅーてはったデス。