ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

春のご近所徘徊

モクレン咲く家」

先日ぁ いつもの散歩道っちゅーことで
近所の事やないんかぃッというご指摘をわてダ女史より
頂戴しましたが、今回はまぎれもなく近所の油小路通

モクレンはサクラより注目度が軽いと思われますが
やっぱ開花期が短い・少数民族である
と・あたしゃ原因追求したワケでありますが

家の玄関先に堂々たるモクレンの木
(花が咲いてはじめて何の木かワカリました)、
さて、庭というよりすき間しかないワタクシどもでは
ヴェランダっちゅーより物干しにて植木を育てておるワケで


まだつぼみやないヶと弘法さんで買った木瓜の花


あ、はい、いきなり満開の昨今でして
連日かけこみ需要やらで混雑しておる市内
加速するかの如く例のサクラも咲いてまいりました

っちゅことでご近所徘徊
たぶん知らん人の方が多い思うけど宇賀神社
近所のお婆さんでも来たら絵になると(待つことしばし・・・)
「春の宇賀神社」

やっぱしダレも来ない
(ソコがいい処であると言いたい宇賀神社である)

「宇賀神社の桜」

「咲き始め」

そりゃ桜の本数は少ない
しかし人口密度も極端に少ない
ひっそり神社に咲く桜もいいではいか。