ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

稲荷大社宵宮祭

f:id:kartu:20210719111107j:plain

そゃ 7月の中旬には稲荷大社の本宮祭があった
その前日は宵宮祭である

夕方から夜にかけては諸般の事情から出歩かない
(しかし この日は出かけた)

f:id:kartu:20210718184909j:plain

 

f:id:kartu:20210718193404j:plain

いよいよ宵闇せまって提灯が映える案配だ
せっかくやから三脚立ててスローシャッターやがな
と・その時
夜空を見上げて歩いてくる少女
(お・おぇ ジョーダンやろ?)
ガッシャーぁ~んッ!(三脚に当たりよった)

〇△っちゃんッ!と・若い父親は子供に怒るが
(僕への謝罪はない)ま、えーか

f:id:kartu:20210718195456j:plain

と・その時の画像がコレだ

ヤバイッと思った瞬間(三脚ともカメラに抱きついてヨカッタ)
なんぼ安もんでもコレしか無いもんなぁ

f:id:kartu:20210718200430j:plain

あと諸般の事情か行灯画の展示は中止
撮るもんないから帰らしてもろた

近年まれにみる静かな宵宮祭であった。