ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

ハルジオンの追想

f:id:kartu:20210808221745j:plain

最近撮った画像でちょっとえーな
と・思た画像をもとに動画を作った

 

www.youtube.com

ま、最近こゆことしてるとけっこう楽しいのだが

同じよな主旨で動画作ってるヒトのを見ると

素晴らしいのもあるがヒドイというかマチガイが多い

 

 

画像が百年近く前のオリジナルSP盤で出てくる音にゃ

ノイズひとつない(CD音源か)それダマシやがな

と思うのはヒガミやろか

 

その手の音源にはタイトルの間違いや別テイクの音が

入ってるのも多々みられる

ほなオレがホンマの音・聴かしたろかぃ

とカネにもならんのに正義感だけで作ってるワケゃ

 

百年近く前の大所帯な楽団、ローカルな楽団になりゃ

楽団員全員の名前と担当楽器を調べるのは至難の技だ

(メンバーの入れ替わりも激しい)

1日中かかる時もある、書いてない人もいるが

ソレを書かないと音源紹介の意味がない気がする

 

こゆ話は本家のブログでするべきだが

(ドクたさんもこの箇所マチガってますょ)

と・老婆心というより余計なお世話をやく

という方が必ず出てくると思われる

マニアというよりヘンタイ集団かもしれない。