ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

夏の名残り 2

f:id:kartu:20210909163331j:plain

最近サボる日もあるが外に出てしまうと
深草トレイル歩きが日常化している

参道でもトレイルでも直射日光が
遮られるのでありがい

f:id:kartu:20210909160441j:plain

夏を惜しむが如き声を絞り出すセミ
同情しながらも彼らの忘れ物が
すり潰せば熱帯魚のエサになるかもしれんと
再利用活用をしばし検討してみた(若干じゃまクサイ)

 

f:id:kartu:20210824114124j:plain

ダレが置いたのか白狐さん見守る中
儀式は粛々と執り行われていた
(部外者なんで素通りする)

f:id:kartu:20210824110607j:plain

トカゲくんの越冬は北側斜面の土の中が
多いらしい(当然個室だろう)
寒い季節にゃ寝て暮らす
感染対策として有効だ(見習う決意をした)

 

f:id:kartu:20210826105439j:plain

夏も終わりやなぁと感じた頃
出くわすのがカマキリくんである
なんか僕に文句言ってる様子だが
大きいヤツは動作が遅い

f:id:kartu:20210826111841j:plain

昆虫なのに日陰に入りたかったようだ
まるで老人だ(他人事ではない)

 

f:id:kartu:20210913112035j:plain

夏に忘れられたアジサイ
なんとも味のある色合いになっていた

f:id:kartu:20210913113746j:plain

さて、カップルに先導されて帰るとするか

それにしてもヒールが危なっかしい。