ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

伊根と海水浴

さて、じつのトコロ大野ダムへ行く前に伊根まで行った
(事を重い出した)5月だった
棚田には水が入ってたがカメラ内部のゴミを
なんとかしたい

この辺りも調査すると相当美味い店があると思うが
道の駅でいつも食ってしまう

 

そこからの風景で山と海のわずかな境界に人の営みの歴史を感じる
冬のサッブうぃ夜にあの辺りの民宿で鯛のアラ煮で一杯飲って
カキなべを食す(かれこれ50年ほど計画してるが まだ実現してない)

ついでに今年の海水浴は2回、

2回目は秘密基地が駐車できない状態であったので
新たなる基地を開拓した

琵琶湖の湖水浴は9月になってから

午前中は貸し切り状態
昼からラジオを鳴らすグループが来たので退散した
(やかましのはかなわん)

合計3回 今年もたくさんのキレイな魚を見たが

(水中カメラは買えなかった)

 

あと8月は下鴨神社のふるほんまつりで
1年間 退屈しないように安い本を買い込んだ
(千円あれば事足りる)。