ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

12月の東福寺

さて、本日で1月も終わりだから今年より
去年の事でも書いておこう

画像のプロパティーを見ると12月16日とある
曇天の中、東福寺に行ってみた

運悪く小雨が降ってきたがさすが12月だ
人が少ないし12月とは言え晩秋の雰囲気であった

この自転車はちょうど1年前に買ってもらった
折り畳みでN-ONEにも積める
しかし先日ぁ稲荷山に行く前に後輪がパンクして
ヒドイ目にあった

MTBなら即タイヤが外せるし、予備のチューブと
簡単な空気入れ工具は本体に付けてあるから
応急処置はできる

この自転車はソレができない
重い工具を積んで毎回走るのはバカバカしい

結局自宅へ帰ってからダイソーでパンク修理キットを買って
多少手こずったが百円で直した
(小っこい車輪のタイヤを均一に空気充填)
つまり自転車のリムとタイヤのビードが均一
になることなんやけど(けっこうムズぃで)

っちゅーことで今回はパンク修理の講習
みたいになったけど来月は気分転換にどっか行ってみたいなぁ。